FANDOM

Vorの秘宝 (Vor's Prize) は、新規プレイヤーがゲームを通じてさまざまなシステムに慣れていくことを目的としたメインストーリークエストです。

概要 編集

何世紀もの間テンノは冷凍冬眠されていた。 しかしグリニア帝国が台頭、Lotusは追跡しテンノを目覚めさせ始めた。 だがLotusにとって残念ながら、Captain Vorは、これまで彼女に先んじてテンノが目覚める前に潰してきた。 そして、Captain Vorは最近発見されたテンノがいる地球へと向った。 それは、ちょうどLotusが覚醒させている最中でもあった。 今回のCaptain Vorは別の計画を考えていた。そう、テンノを捕らえるのだ。 目覚めたばかりのテンノに、彼はアスカリスを取り付け、余裕たっぷりに兵士に命令を下した。 彼はアスカリスを使いテンノをコントロールし、そして秘宝として女王に献上するつもりだった。 隙を突いてテンノは兵を撃退し、武装を調達し、脱出を試み始める。

覚醒 編集

永きに渡って眠り続けたテンノ…… 目的もなく、あなたを呼ぶ者もおらず しかし今、いにしえの大戦時に蒔かれた破滅の種が芽生え始めています

Boril : ここに何しに来やがった、老いぼれが!こいつは俺の手柄だ Boril : 聞いてんのか、お・れ・の・手柄なんだよ!

Captain Vor

行くぞ

双子の女帝は一刻を争う軍略のために、最も信頼する指揮官、Captain Vorを派遣しました 歪んだ十字軍と占領し始めた聖地を守り 各地に散らばった属領を帝国軍へと変え そして秘密裏に冷凍睡眠中のテンノが二度とその目を開かぬように……

Captain Vor

持って来い

EXCALIBURMAGVOLTの3体のWARFRAMEの中から1体を選びます。

Lotus

テンノよ、目を覚ますのです。

Captain Vor

Lotusが貴様を起こしに来たようだな……しかしわずかに遅かった! テンノ。貴様は我輩のものだ

Captain Vor

やめい! こいつは一緒に連れて行く

Lotus

Vorに何をされたのでしょう。テンノをまた失うわけにはいきません。 WARFRAMEのアビリティシステムを増強します

第1 WARFRAME アビリティ 編集

Lotus

早く。アビリティを使って防御してください。 アビリティを使うのです!さぁ!

8体敵を倒すと完了

第2 接近攻撃 編集

Lotus

脱出船はこちらに向かっていますがグリニアがあなたを探しています。 WARFRAMEのアビリティは弱くなったので、武器を使いましょう。 グリニアの支配下にない武器を探してください。

近接武器のSKANAMK1-BOが置いてあります。 どちらか一つを取得し、その近接武器で3体敵を倒すと完了です。

第3 セカンダリ武器 編集

Lotus

この先に武器庫があります。どれかを装着してください。

セカンダリ武器のLATOMK1-KUNAIが置いてあります。 どちらか一つを取得すると完了です。

第4 ロックダウン解除 編集

Lotus

この先に脱出口があります。逃げ出したことをVorが気付く前に、脱出しましょう。

Captain Vor

回収チーム、何故我輩に報告しなかった!

Lotus

持てるものを持ち帰ってください。 自身を効率的に戦える勇者にするには、素材が必要なのです。

Lotus

今のあなたではVorに立ち向かうのは難しいでしょう。 近接武器でビームをブロックし、内部に避難してください。

Captain Vor

この老いた心臓が高鳴っているぞ!このテンノはほかのヤツらより強い! ここを封鎖しろ!このテンノは我輩のものだ!

Lotus

早く、コンソールをハッキングしてロックダウンを解除してください。 わたしはあなたの昔の船へ案内します。これはあなたの唯一の脱出チャンスです。

Captain Vor

我が女帝陛下はテンノを壊滅せよと言う。だが深く知る必要があるな。

コンソールを触ると完了です。

第6 プライマリ武器 編集

Lotus

テンノ、ここを脱出しましょう。 Vorにはほかの機会に会うことになるでしょう…完全に回復したあとに。

Captain Vor

我が同胞グリニアよ。援軍を派遣せよ。 あのテンノを捕まえるのだ。

Lotus

テンノは戦場を火の如く駆け巡ります。 壁を縦横無尽に駆け巡る方法を覚えていますか?

プライマリ武器のMK1-BRATONMK1-PARISが置いてあります。 どちらか一つを取得すると完了です。

第7 セキュリティシステム 編集

Lotus

あなたのWARFRAMEにVorが何をしたのか不明ですが、今取り外すことはできません。 先を急ぎましょう。エネルギー信号はこの先です。

Lotus

そこです。あなたの船です。急いでください。Vorの増援が迫っています。

Lotus

抑止システムを解除して船を再始動してください。 そのパネルを使って、セキュリティをバイパスする必要がありますね。

ハッキングを終えると完了です。

第8 脱出 編集

Ordis

くすぐったい、触らないで!え?ワタシのセンサーにだまされた?オペレーター、あなたですか?

Lotus

敵の援軍が近付いています!脱出船のセファロンよ、今すぐこの場を離れるのです。

Ordis

オペレーターが危険にさらされているのでしょうか。今すぐエンジンを始動します。

1分間ライセットを防衛します。 ※ヘルスは2以下にならず、防衛対象のライセットも無敵です

Captain Vor

怖いかね、テンノ。 我輩の監視からは逃れることはできん。貴様はマークされた。 貴様はいずれ我輩の元へ戻るだろう。

Lotus

テンノ、船の準備はできています。今すぐ脱出しましょう。