Fandom

NOVAはその電磁能力を用い、危険な反物質の粒子を自在に操ることができる。

これがNova、野性的で予測不能。

戦場でのNovaの存在は 複雑で致命的だ 注意深く扱いなさい テンノ。

日本時間:2013年7月13日、 Update 9: Vor's Revenge(英語) で追加されたWarframe。

Novaは、反物質をテーマにしたハイテクなWarfarmeである。彼女はやや脆く、強力な防御能力を持たず、シールド量は低く、へルスは中程度である。その代わりに、敵の波全体を破壊することができる非常に強力な攻撃力を持っている。Novaはアップデート9で実体化した。

製作
Credits64
25,000
Helmet
1
Chassis
1
Systems
1
OrokinCell64
1
製作: 72 時間
即時: Icon-Platinum 50
マーケット 価格: Icon-Platinum 375 設計図 価格: Credits64 35,000
ニューロティック
Credits64
15,000
AlloyPlate64
150
NeuralSensor64
1
PolymerBundle64
150
Rubedo64
500
製作: 12 時間
即時: Icon-Platinum 25
シャーシ
Credits64
15,000
Morphics64
1
Ferrite64
1000
Rubedo64
300

製作: 12 時間
即時: Icon-Platinum 25
システム
Credits64
15,000
ControlModule64
1
Morphics64
1
Salvage64
500
Plastids64
600
製作: 12 時間
即時: Icon-Platinum 25
入手場所

設計図 マーケット
ニューロティック エウロパ Naamah Raptors
シャーシ エウロパ Naamah Raptors
システム エウロパ Naamah Raptors

Lith/Meso/Neo/Axi は VOIDレリック を参照

取得編集

本体設計図はマーケットで販売しており、
パーツの設計図はエウロパのNaamahにいるRaptors抹殺ミッションをクリアすることで入手可能。
ドロップ確率はニューロティックが38.72%、シャーシが38.72%、システムが22.56%となっている。

伝承編集

Nova、移り気で、予測不可能。そして、反物質を操る奇跡的な例。

さて、稲妻を飼い慣らそうとするような人間は、大胆な愚か者でしょう。その一人の名はHolsom Yurr、高い報酬があればなんでもやってのけるフリーランスの「片付け」屋でした。彼はモラルが低く、良心があればできないようなことを行い、大きな成功を手にしてきました。また、オロキン船を狙わない限り特定のレールを襲撃できるという秘密の許可証を手にした唯一の人間です。そんなNovaとYurrの物語は、オロキン船「Masker's Theodolite」のセキュリティログに残されています。記録が保全された理由は、それが歴史的に…重要だと見なされたからです。

オロキン捜査官はセキュリティ映像を1フレームずつ、船長の日誌を1行づつ精査してこの記述が真実であると確かめたのです。

ホルソム・ユールはノヴァを無力化するために雇われた悪名高いコーパスレールの海賊である。彼は計算された計画の中で、ノヴァをオロキン船のマスカーセオドライト号に誘い込み、未知の惑星の重力井戸に引き込まれている間に反物質反応器を破裂させた。ノヴァが乗り込んだ時、ユールは船の脱出ポッドと反物質コアを捨てた。原子炉が機能しなくなり10,800人の乗組員の命が脅かされたのだ。反物質を内包し、それを利用する存在であるノヴァは、反物質コアを交換するために、自らを犠牲にすることを余儀なくされた。

彼女は救った技術者たちに目をやると、ユールの監視カメラに向かってHikouの星を投げつけ、戦略を練りはじめた。そして彼女はリアクターチャンバー内へ足を踏み入れた。She then walked into the reactor chamber, only for the technicians to override the blast doors to allow her to x19px Worm Hole into the bridge and MolecularPrime130xDark Molecular Prime Yurr and his mercenaries, picking them off with her Alamos Sniper. She then grabbed Yurr and threw him back into the series of Worm Holes, bringing him into the reactor chamber, before they collapsed and the blast doors sealed shut.

海賊の分子が臨界に達し、彼の体は新星(Nova)となった。ほどなく船のエンジンが轟音を上げて命を吹き返した。ユールはマスカーセオドライト号の反物質燃料として運命を迎えた。

トリビア編集

  • Novaのアビリティと名前はデザイン評議会で審査され、DEによって手直しされ、その後、デザイン評議会の投票により決定された。
  • Warframeのなかで移動速度の速いフレームの一つ。Lokiに続き2番目の速度であり、Ash、Ash Prime、Mirageも同様。
  • Nova(新星)という用語は、激変変星で起こる激しいエネルギーの爆発を指す。新星とは、白色矮星の表面に恒星物質を降着させている、潮汐的に歪んだ伴星からなる連星を意味する。この降着円盤の中では、白色矮星の表面に落下した物質は、その巨大な重力のために高度に圧縮されている。この過程で、集められた物質の圧力と温度は、水素を燃やすのに十分なほど、とてつもなく高くなる。この物質はほとんどが水素を含んでいるため、白色矮星の表面で暴走核融合反応が起こり、非常に明るい熱核爆発を起こす。
  • Novaのprofileによると、このウォーフレームはテンノデザイン評議会の研究の成果である。これはNovaの創造を支援したデザイン評議会への同調であると広く信じられている。
  • Novaはアルケイン効果を付与するヘルメット(Nova Flux Helmet)を持つ最後のWarframeであり、Nekros以降にリリースされたヘルメットは全て装飾品になっている。
  • 現在は3つの代替ヘルメットを持つ4つのフレームのうちの1つであり、他のフレームはLoki、Excalibur、Vaubanである。

不具合編集

  • デフォルト以外のヘルメットを着用しカラーも変更している状態で死ぬと、Novaのヘルメットカラーがデフォルトに戻ってしまう