深海から姿を現した「Hydroid」は水を操り圧倒的な力を発揮する。

水/海をテーマにしたこの Warframeは、深海の底から舞い上がってきた。

製作
Credits64.png
25,000
ニューロティック
1
シャーシ
1
システム
1
OrokinCell64.png
1
製作: 72 時間
即時: Platinum64.png 50
マーケット 価格: Platinum64.png 300 設計図 価格: Credits64.png 50000
ニューロティック
Credits64.png
15,000
AlloyPlate64.png
150
ControlModule64.png
1
PolymerBundle64.png
150
ArgonCrystal64.png
2
製作: 12 時間
即時: Platinum64.png 25
シャーシ
Credits64.png
15,000
NanoSpores64.png
1,200
PolymerBundle64.png
1,000
Rubedo64.png
300
ArgonCrystal64.png
2
製作: 12 時間
即時: Platinum64.png 25
システム
Credits64.png
15,000
OrokinCell64.png
1
Gallium64.png
4
PolymerBundle64.png
500
AlloyPlate64.png
220
製作: 12 時間
即時: Platinum64.png 25
入手場所

設計図 マーケット
ニューロティック Councilor Vay Hek抹殺
シャーシ Councilor Vay Hek抹殺
システム Councilor Vay Hek抹殺

Lith/Meso/Neo/Axi は VOIDレリック を参照

取得[編集 | ソースを編集]

本体設計図はマーケットで販売されており、パーツの設計図は地球のOroにいるCouncilor Vay Hek抹殺ミッションの報酬。
ドロップ率はニューロティックが38.72%、シャーシが38.72%、システムが22.56%となっている。

トリビア[編集 | ソースを編集]

  • 「Hydroid」はギリシャ語Hydroで「水」を意味し、接頭語の「oid」は-oid「Of similar form to」、類似の形式という意味を持ち、つまり水に類似する存在であることを意味している。
    • また、英語ではhydro 水力電気を意味している。
    • Hydrozoa(日本語ではヒドロ虫綱) も類似する言葉となる。
  • 開発チームは「パイレーツ・オブ・カリビアン」(The Pirates of the Caribbean movie franchise )の登場人物である(Davy Jones)に触発されたと主張している。
  • Hydroidは初めてWarframeの作成でアルゴン クリスタルを使用した。
  • Hydroid is one of the few Warframes that has visible "eye-spots" on his helmet.
  • Hydroid is the only Warframe that has a maximum shield capacity at 989 with maxed Redirection and Vigor mods.
  • Hydroid is one of two Warframes with powers capable of ignoring enemy armor, along with Ash's Blade Storm.
    • Hydroid was the first Warframe to have Finishing Damage abilities, which is the only damage type – barring Invalid and to an extent, Invalid damage's proc – that can bypass shields entirely. Ash with his revamped Blade Storm was the second.
  • Despite the blueprint not having a Mastery Requirement, players will need to be Mastery Rank 5 in order to build Hydroid.