FANDOM

OperationPlagueStar Keyart

疫病の星」作戦(Operation: Plague Star)は、アップデート22.3.0で実装されたイベント。PCでは日本時間で2017年11月16日~2017年11月28日午前4時まで開催された。

概要編集

シータス付近に突如落下した隕石、そして隕石から湧き出る醜い癰。このボイルは拡大化し、オストロン民曰く隕石から感染体の出現も報告されました。シータスに被害が及ぶ前に隕石を研究し阻止するのです。

Konzuからの報告でVay Hekが癰を破壊できる毒素を所持している事が発覚しました。しかしVay Hekは毒素を使わず癰と感染体に草原とオストロンの殲滅を望んでいるようです。

毒素を手にし、手遅れになる前に癰を破壊するのです。シータスでKonzuに話し掛けVay Hekから毒素奪還の策を練るのです。

作戦内容編集

やるべき事
シータスでKonzuに話しかけ、作戦イベント専用の依頼ミッションを受任しよう。作戦イベント関連の依頼を完了する事で作戦ポイントを取得できます。

知るべき事
イベント依頼ミッションは初期設定で中級難易度に設定されており、依頼ミッションを複数完了する事で作戦ポイントを取得し、万屋Nakakで報酬と交換が可能になります。 更に特殊なアイテムと交換する事でイベントの難易度を上昇する事が可能となり、これにより取得ポイント数も上昇します。

通常ヘモサイトミッション完了時に得られる作戦ポイントは1000。以下の触媒を使うことで最大3000ポイント得られる。

  • 感染触媒 - 1個あたり+250ポイント(最大4個)
  • エイドロン感染防御体 - 1個あたり+250ポイント(最大4個)

参照 編集