Fandom

エアリアルサポートチャージ

エアリアルサポートチャージ(Air Support Charges)は、ランディングクラフトのサポートを呼び出すギアの一つ。 アップデート 17.5 で追加された。

ランディングクラフト ファウンダリモジュールをDojoで入手し使用することによって、 ファウンドリでエアリアルサポートチャージ(10個)を作成することが出来る。

製作
Credits64
4,000
Ferrite64
1,200
Salvage64
2,000
Morphics64
1
Plastids64
700
製作: 1 分
即時: Icon-Platinum 1
MarketIcon マーケット 価格: N/A Blueprint2 設計図 価格: N/A

使い方 編集

ミッション中にギアから「エアリアルサポートチャージ」を選択すると、地面に向けて浮遊ボールを投げる。 すると、Ordisが数秒で反応し、各ランディングクラフトに応じたサポートをテンノに向けて発信する。 クールタイムは10分で、ギアメニューにクールダウンタイマーが表示される。
1ミッションに持っていける数は回復系ギア同様、200個までとなっている。

ランディングクラフト アビリティ 説明
ライセット オーバーライド Ordisはセキュリティを無効にし、ビーコンが有効な間はロックダウンやセキュリティカメラを無効にする。また、アラームも無効にし、救出や潜入ミッションではカウントダウンタイマーを停止してくれる。
マンティス メディタワー Ordisはメディタワーを展開する (耐久ミッションの生命維持装置に似ている)。各起動時にヘルスを100ポイント回復し、分隊内の各プレイヤーによって計25回まで起動することが可能である。また、そのタワーには敵や砲撃をブロックする効果もあるので、防御壁のように扱うことも、近接攻撃を避けるためにタワーの上に立って避けることも可能。
シミター カーペットボマー Ordisがプレイヤー付近にいる敵を爆撃し、それぞれ25ダメージを与える。
シフォス Sentry Gun Ordisはタレットを展開し、近くにいる敵を砲撃する。